想定外のサイト


食べ物が髪の毛にからまって取れないぃぃぃ…!!

そして顔や手を拭くとすごく怒るので難航。

 

床半径2メートルにも散らばっております。

 

結局なんにも食べてないのに、毎食これやるの…?

と考えたらげんなりしてきまして、

 

 

いきなり最初にねちゃねちゃしたご飯で挑戦したのがアカンかった!赤ちゃんせんべいとかの固形物で様子を観察すればよかった…orz

 

さてその後はわたしが固めることを覚えまして、おやきにしてちぎってあげたりしていました。

 

簡単☆手づかみレシピ

[1] じゃがいもをチンしてすりつぶす

[2] 片栗粉を適当に入れて混ぜ、フライパンで焼く

[3] 小さくちぎって出す

 

とりあえずなんでも片栗粉で固めとけ〜!みたいな感じです(^◇^;)まぁでもこれもボロボロにされるんですが…アイヤイヤー…

 

 

さてここでお知らせです!

 

抱っこ紐のBABY&ME(ベイビーアンドミー)さんで漫画を描かせていただきました筋肉

3本あるんですが、そのうちの1本がBABY&MEさんのブログで公開されましたので、どうぞご覧ください!

 

ヒップシートキャリア「BABY&ME」

右矢印

 

 

こちらも更新してます(・∀・)/

ぶらっく企業だいありー

右矢印

 

▼読者登録してね!

 
▼お気軽にフォローミー
   
 
▼過去のマンガ
 
総合情報&お仕事のお問合わせは
 

※当ブログは過去の振り返り日記となっており、実際の出来事からは数ヶ月の差があります。

 

※コメント欄はしばらくクローズさせていただきます。詳しくは


ココロも満タンに 想定外









私の毎朝の日課は――

車で娘達を学校まで送り届け
旦那に託された郵便物を
郵便局へ持って行き
スーパーで買い物してから
帰宅する――である。


今朝も滞りなくルティーンをこなし
自宅に到着したのは9時半頃だった。

車を止め、私は小さく舌打ちする。
なぜって雨が強くなって来たから。

私は急いで玄関に駆け寄り
ドアを大解放させた。

作戦A
「一気に荷物を運び入れる」
決行(腕まくり

大粒の雨の中、
車のトランクから
買い物袋4つを鷲掴み
踵を返したその瞬間
旦那の車が
ありえないカーブを描いて
駐車場に突っ込んで来た。

猫たちが
ゴロゴロしていたならば
うっかりミンチである(真顔

だがしかし、
私はそんな旦那にキレる事無く

あら、お早いお帰りね☆

と、笑ってみた。


なぜって、帰国まであと数日。


空港までの運転手を
今、失うワケには
いかない(真顔



すると、旦那は大荷物を抱える
私を冷ややかな目で流し見るや否

「ナゼYOUは
スマホを持参しナイ?」

と、ちっちゃい声で言った。

やべぇ。
雰囲気的には生理中みたいだが
ぶっちゃけ何言っているか
よく聞こえない(真顔


とりあえず、雨がスゴイので
家に入りたいが
旦那が玄関前で何やらゴソゴソ
し始めたので入れない。

私はそのまま棒立ちで
玄関前に立ち尽くす。

そんな私に旦那はやはり何やら
ゴソゴソしながら小声で呟く。

所々雨の音にかき消され
聞きにくかった部分もあるが
無駄話の多い旦那の言いたい事を
掻い摘んで
箇条書きにしてみると――


①仕事に必要な鍵の束を家に忘れた。

②9時過ぎに帰宅したものの
誰もいなかったので入れなかった。

③何度も私に電話を掛けたが
家の中から着信音が聞こえて来た。
スマホは持ち歩くべきだ。

④郵便局やスーパー等
私が出没しそうな場所を
色々捜索したが
結局見つからなかった。

⑤鍵の束はとても大切なので
自宅でそれを発見した場合は
至急連絡するべき。

⑥この鍵の束がなければ
職場の全員に迷惑が掛かる事を
肝に銘じておくべき。

⑦この時点で、職場の全員が
30分間を無駄にした。





いや、③以外は
壮大なる
責任転嫁だ(真顔





いや、もうどうでもいい。
とりあえず、
家に入れてくれ(切実














↑我が家の鍵は
お向かいのリンダおばちゃん宅と
車で2分の場所に住むグラニー邸に
保管されている。

なぜ、鍵を
借りに行かない?(謎


そんな確実な方法を放棄し
手間を取る嫁捜索に
30分もの時間を費やした旦那。

もはや意味が分からない。

うっかり鍵の在りかを忘れていたのか
「鍵忘れ」と言う恥ずかしい事実を
隠ぺいしたかったのかは
永遠に謎である――





◎御礼◎


旦那のオデコの怪我への
「斬新な治療法」を
皆様、ありがとうございました!

きっと、あれらの治療を
旦那に施した暁には
精神が病むまでネチネチを
お見舞いされる事でしょう(真顔


さて、本日ご紹介する
衝撃的な表明は↓こちら

■ホリーさんや姉妹、
マンガは好きなのですが、
ダッダが嫌すぎて、
読者登録やめます。



旦那の破壊力
想定外
ハンパなかった!



本当は「行かないでー!」と
泣いてすがりたい所ですが
さすがにそんな我儘は
言えません(涙

7月の半ばには
「旦那話」が一段落致しますので
その時また、お会い出来る事を
楽しみにしています。


そして、旦那の言動を
楽しみにして下さっているという
奇特な方々には
今後も舌なめずりで
ほくそ笑んで頂けるよう
全身全霊を捧げるつもりです(真顔


ホリー






アインシュタインといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はアインシュタイン記念日2017


In the middle of
difficulty lies opportunity.

困難の中に機会がある。









[広告] 楽天市場
  • 想定外 なぜ、物事は思わぬところでうまくいくのか? [ ジョンケイ ]
  • 21世紀のキャリア論 想定外変化と専門性細分化深化の時代のキャリア (Best solution) [ 高橋俊介 ]
  • 「想定外」を想定せよ! 失敗学からの提言 [ 畑村洋太郎 ]
  • 横浜中華街でも珍しい!?『焼き肉まん』コロコロ転がし焼いて、外はカリッカリ☆すると中身は、、、ジュワ〜っと肉汁♪想定外のこの旨さ!【RCP】05P03Sep16
  • 想定外ラブセレンディピティ【電子書籍】[ meco ]
  • 東大物理学者が教える「考える力」の鍛え方 想定外の時代を生き抜くためのヒント [ 上田正仁 ]

 カテゴリ

 タグ