僕たちが待ち望んでいた代打


こんにちは、ゼブラーマンです

 

 

小倉記念の回顧です

 

 

昨日は心配していた、台風の影響は

なかったですが、7Rの落馬事故で

騎手がわりがあったりで、

どうなるか?と思いながらレースを

むかえました

 

まずは、1着入線のタツゴウゲキですが

落馬でデムーロJから秋山Jへの

乗り替わりがありました

その秋山Jが見事な代打ぶりで、

先に動いたサンマルテインの動きに

合わせる事なく、好スタートから

インをロスなく回り、自分のスパートの

タイミングで、ゴールを駆け抜けました

軽量を生かした、このジョッキーらしい

ふわっとした乗り方は見事でした

馬自身も七夕賞の鬱憤をしっかり

晴らす事ができたでしょう

 

2着入線のサンマルティンも

素質開花と言っていい走りでした

戸崎Jの10場グレードレース制覇が

ならなかったのは残念でしたが、

多少強引に行っても折り合い不問の

いつものレースっぷりでした

このタイプの馬はいつでも好走できるので

要注意です。

今回の鼻差負けは、最後の最後に

斤量差が出たのでしょう

 

3着入線のフェルメッツァは、

1、2着馬とは離されましたが、

ストロングポイントである自在性と

今回もしっかり自分の時計で走る事が

出来ての、3着確保でした。

時計がこの馬には若干早かったのは

正直なところです

もうちょっと時計のかかる勝負だと思って

推奨したので、今回は自分に運があったのだな

と正直と思いました。

 

最後に、1番人気のストロングタイタン

は、今回もそうでしたが、

なぜかグレードレースになると

だらしないレースになってしまいます。

レコードVの反動があったのでしょうか?

 

私自身の馬券は今回はすっきり勝つ事が

出来ました。

さんちゃんも書いていましたが、

小当たりで、ちょっとづつが続いていたので

良かったです

さんちゃんの結果が満塁ホームラン以上

だったので、凄いとしかいいいようが

ありません。

”おめでとう”

 

 

 

只今、ランキングに参加中です!

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

 

 


代打 首筋の美しいひとが、ひっそり、悩んでいた。


こんばんは!西川高弘です。

 

ちょっと面白いかなと思って同じ苗字である。

いろんな西川選手についてまとめてみようと思います。

 

ということで第一回目はもちろんこの人!

 

西川遥輝選手 イケメンや!!

西川遥輝(にしかわ はるき)

右投左打

外野手・内野手

生年月日1992年4月16日

北海道日本ハムファイターズ

出身は和歌山県紀の川市

智辯和歌山高校出身!ドラフト2010年ドラフト2位

彼氏にしたい選手No.1決定戦 中島 大谷に次ぐ第3位

 

併殺打がほとんどない足の速い選手!

最初はけがで苦しんでましたが今シーズンは絶好調!!

 

登場曲は

『Heartbreaker』 / G-Dragon
『GOOD BOY』 / BIGBANG

 

2012年 71試合 打率.239 ホームラン2 打点13 盗塁7

2013年 85 試合 打率.278 ホームラン2 打点26 盗塁22

2014年 143試合 打率.265 ホームラン8 打点57 盗塁43

2015年 125試合 打率.276 ホームラン5 打点35 盗塁30

2016年 138試合 打率.314 ホームラン5 打点43 盗塁41

2017年 88試合 打率.311 ホームラン5 打点24 盗塁26 (現時点)

 

2014年 盗塁王

2016年 外野手ベストナイン
2016年日本シリーズ優秀選手賞
2017年オールスターゲーム敢闘選手賞
2017年オールスターゲーム マイナビ賞・日産ノート e-POWER賞

 

背番号 26 → 8 → 7

 

年俸推定1億円!!

 

 

次は天才とも呼び声高い!

 

広島の西川龍馬選手

西川龍馬

右投左打

内野手

生年月日1994年12月10日(22歳)  

広島カープ

出身は大阪

血液型O型  

敦賀気比高(甲)-王子を経て 2015年ドラフト5位

 

抜群のバットコントロール持った、鈴木誠也と同い年の期待の新人。去年は開幕一軍スタートで主に代打で結果を残した選手です。今年も結果を残しているので、いずれはレギュラーに定着しそうです。しかし、今年は安部も調子がいいのでもう少し時間がかかるかもしてませんね。でもこれからカープを牽引してくれる逸材です。

 

タイムリーだったので書きますが、昨日巨人相手に試合を決める値千金の決勝打を放ちました。

 

2016年    広島 打率.294 試合62 ホームラン0 打点3

2017年    広島 打率.302 試合48    ホームラン2 打点14

 

続きましては

 

中日の西川健太郎選手

西川健太郎(にしかわけんたろう)

右投右打

投手
生年月日    1993年4月18日(24歳)

中日ドラゴンズ

出身 石川県金沢市
2011年 ドラフト2位

 

え、知らないって?ん~まだ若いからね~というわけではありません。

中学軟式時代には135キロの剛速球で平成の鉄腕とまで言われた彼ですが、もう現役引退してます。5年やって、1軍通算2勝という結果でした。

 

つまりお目にかかるチャンスはかなりの野球好きでないとなかったかもしれません。現在はバッティングピッチャーやってます。

 

バッティングピッチャーの年収って実は意外と高いらしいですよ!推定500~800万円!

ベテランになると1000万超える人もいるんだって意外といい職業なんですね。


明日以降どんどん更新していきます!

 

 

 


[広告] 楽天市場
  • 【メール便配送商品】おもしろ漢字Tシャツ「代打の切札」野球部活Tシャツ。外国人のお土産にも大人気!
  • 代打の哲学 [ 檜山進次郎 ]
  • 【中古】 【コミックセット】代打屋トーゴー(文庫版)(全10巻)セット/たかもちげん 【中古】afb
  • 【中古】 代打屋トーゴー(1) モーニングKC/たかもちげん(著者) 【中古】afb
  • デュエルマスターズ 代打の消耗 テンメンジャン DMR12 オメガ∞マックス 027/UC DuelMasters
  • r1_91352 【中古】【VHSビデオ】代打教師 秋葉、真剣です! [VHS] [VHS] [1992]

 カテゴリ

 タグ